QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ワラビー
ワラビー
四国は徳島県でサバイバルゲームを楽しんでいる元少年です。
根っからの”クルマ好き”ですが、ひょんな事から週末コンバットに目覚めてしまい、そこからは”やや”暴走気味のダメな大人の良い見本です。
楽しいコトが大好きで、メカメカしいモノも大好きな脳内年齢が6歳程度の人間ですので、文面に大変お見苦しい所もあると思いますが、暖かい目で見てやってください。

2015年09月18日

9月18日の記事

はじめまして!

この度、人生で初めてのブログに挑戦しようとしている”ワラビー”です。
ミリタリー・ブログで記事を書く訳ですから、内容は主にサバイバルゲームの事についてとかエアーガンについて、はたまた簡単なカスタムやDIYについて書いていけたらと思ってます!

 最初の投稿ですんで何から書いて良いやらサッパリ分かりませんが、まずは自分自身がどの様にしてサバイバルゲームと出会ったか、どんな活動をしているかを書いてみようと思います。※今現在コレを読んでくれてる方にとってはどうでも良い事だと思いますが。。。

自分がサバイバルゲームに参加するようになったのは以外と最近で、だいたい半年くらいかな?ってトコです。
ちゃっきちゃきのルーキーな訳です。
以前からサバイバルゲームって遊び有るのは知ってましたし、興味もありました。
が、しかし。
”とっかかり”がなかった…。 同じ境遇の人って結構多いですよね?
興味があっても何をどうしたら良いのかが分からない。。。
男もとい”漢”ならテッポウとか何かそんなモノに漠然と興味が沸いたり、ついつい”カッコイイ”なんて思っちゃったりするじゃないですか!
誰しも通る人間の正しい成長過程ですよ。思春期みたいなモンですよ。
で、そんな思春期みたいな成長過程を齢30歳を過ぎてから経験し、興味本位でガスのハンドガンを買ってしまったが最後、、、
ドップリと泥沼に漬かるが如くサバイバルゲームに弩ハマリしてしまい、今日に至る訳です。

 では「どうやってサバゲーはじめたの?」って疑問はあると思いますが、自分がここまで”サバゲー”に弩ハマリしてしまったのは
「徳島 サバイバルゲーム コミュニティ(以下TSC)」との出会いがメチャクチャ大きいんです!
実際にサバイバルゲームを楽しもうとすると、同じアクティビティに興味を持った仲間が必要になると思います。
ですんで皆さんそれぞれチームに加入したり、有料のサバゲーフィールドのある地域では定例会に参加したりすると思いますが、漏れなく自分も何らかの”とっかかり”を自分で作らないと遊べない訳で。。。

そんな時に出会ったのがTSC:徳島サバコミュだったんです。
TSCはチームのようでチームじゃない。ちょっと独特の集まりで、あくまで”コミュニティ”なんです。
まぁ、選手ギルドみたいなモンです。(分かりにくい?)

代表者みたいな人が要る訳でもなく、コミュニティへの参加資格が有る訳でもない、イベントは”イベントを立てたい人”が”立てたいイベント内容”を発表し、これに”参加したい人・してみたい人”が参加する。何ともシンプルで縛りのない運営内容な訳です。

詳しくは”徳島サバイバルゲーム コミュニティ”のWebがあるので、興味がある方は是非見てみてください♪
http://tsc.sabage.jp/

そんなこんなで人生初のサバゲーに参加したわけですが、
これが実に……



オモシロイ!

同じ趣味・志向がある人間が集まるとは言え、やはり初対面の人々に囲まれるワケで、、、
ところがどっこい集まる人間が多種多様でかつ色濃いキャラの猛者どもであり圧倒されましたね。。。
ホントに色んな人が所属していて、イベントに集まるんですが不思議な調和があって居心地が良いんですよ。
それぞれが互いを認め合う寛容性や、協力しあう事で運営できてる感じがしています。
そんなこんなでスッカリTSCの住人になることができ、毎週末サバゲーを楽しむ運びとなりましたとさ!

グダグダと身の上話になってしまい何か退屈な文章になってしまいましたが、今後はイベントのレポートとかも含めて書いていきます!





  • LINEで送る

Posted by ワラビー at 02:07│Comments(2)
この記事へのコメント
あれっ?て見てみたら、ワラビーさん!
ミリブロ始めましたか!
これからも宜しくです~
Posted by ハマーハマー at 2015年09月18日 21:44
ワラビーブログついに開店かぁ~
ハマーさんがつぶやいていたので探したらここに来ました。
ブログのリフォーム・カスタムがしたければエビスがお手伝いしますよノシ
Posted by エビス at 2015年09月19日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。