QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ワラビー
ワラビー
四国は徳島県でサバイバルゲームを楽しんでいる元少年です。
根っからの”クルマ好き”ですが、ひょんな事から週末コンバットに目覚めてしまい、そこからは”やや”暴走気味のダメな大人の良い見本です。
楽しいコトが大好きで、メカメカしいモノも大好きな脳内年齢が6歳程度の人間ですので、文面に大変お見苦しい所もあると思いますが、暖かい目で見てやってください。

2017年04月14日

徳島サバコミュ:花見2017


こんちは! ワラビーです。
あいやーー。 これまたスんばらしく間隔が空いてのブログ更新となっちまいました。。
いや別にね、「しばらくサバコミュのイベントに参加してなかった」とか「自分探しの旅に出てた」とか、そーゆーんじゃ無いんすよ。
無いんすけど、なんと言うかですね… ”撮りたい画が撮れない”っつーか、”撮りたい画のヴィジョンはあっても写真にできない”っつーか。。
あ、 今ボク超絶カッコつけて表現しましたけど、僕の写真の技術なんて”皆無”に等しいんですけどね! テヘッ☆
それでも”写真に関してボチボチ本気で考えだした”ってのは本当でして、表現の仕方とか構図と構成を一丁前に”気にしだした”ワケで、それで独学ですが勉強したり練習したりしてたのはホントですよ。

ま、ハナシが本題に入る前から大きく脱線しちまいましたんで、ハナシを戻しまぁーーす!
※ボクの話の脱線具合は遂にココまで到達しましたよ。 ”本題に振れる前に脱線する”っていうね…。

久々のブログ更新にはなりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
花粉ブンブン!羽虫もブンブン! 目のカユさと鼻汁の湧き上がる良い季節になりましたね!
あ、因みに僕は花粉症じゃ無いです。 花粉症に日々苦しめられる方々のお気持ちなぞ全くもって分かりません。 さーせん。
でもでもサバゲーを嗜む皆々様にとっては「ガスブロの雪解けじゃーー!!」的な季節になった訳で、いよいよシーズン入りって感じじゃないですかい??
徳島サバイバルゲームコミュニティ(以下:サバコミュ)でも4月に入って毎週のように(つか毎週じゃ)ゲームイベントが乱立する事態になっています!
そんな中でも今回はゲームイベントじゃ無くって「お花見しようぜ!」って事で、少人数ですがサバコミュメンバーが集まって”お花見”してきました!
その時のレポートです。


実は去年も”お花見イベント”あったんですよ。 でも生憎の天気に見舞われちまってですね。。
前回の苦汁をナメちぎった経験から、今回は参加メンバーで以下の対策を取りました。
①「天に祈りを捧げる」
②「天気が良くなる白魔法を唱える」
③「Yahoo!天気予報をよく見る」
のジェットストリームアタックです。
その甲斐あって無事晴天に恵まれ、良いお花見日和となりました。


ホントにホントに良い天気で、少し暑く感じるくらいでしたよ。 ほんのり日焼けするくらいに。
今回お花見した場所は眉山の中腹にある”西部公園”です。
計画では徳島城公園(中央公園)での開催だったんですが、前日に確認したところ、
「一輪たりとも咲いとらん…。ワロタw」という事がありましてね。
ふふ。。 祈りを捧げ、白魔法を唱えようと、”桜が咲いてるかどうかの事前確認”は前日まで行わず、案の定危機的状況に陥るっていう。。ね。
そんなこんなで「アカーーーーーーン!」となりましてね、そっからは必死になって”桜探し”ですよ。
無事に西部公園に咲いてる事が確認できてイベント開催になったと言う訳です!

あ、一匹立派な涅槃仏がおるねぇ。
若いのに”何かを捨ててる”感じが出てて良いです。


ホント桜咲いてて良かったです。
もちろん”満開!”って訳じゃなくって五分咲(?)って感じではありましたが、花びらが日差しに透けてとても綺麗でした。
満開予定は次の週だったんですが、天気が不安定だったんで開花予想に合わせたんです。
結果的に次の週も天気に恵まれたんですけどね!
でも公園内も花見客はそれなりに集まってたんですが、場所取りに困る事もなくユッタリとスペースを取らせてもらえたので良かったですよ!


まだまだ蕾が多く、”これから!”って感じはしますが、十分に堪能できましたよ。
たぶん当日の陽気に誘われてポコポコっと咲いた桜も多いんでしょうけど、その分初々しくって良いです。

そうそう、この日はただ単に”桜を見に行く”ってだけじゃなくって、事前に食べ物と飲み物を買い揃えて現地入りしてたんで軽い宴会みたいな感じでしたよ。
まぁ”花見”なんでね。 当たり前っちゃ当たり前ですけどね。
お酒飲む人飲まない人がおりましたんで、上手いコト現地までの交通手段もお願いできたんで良かったですよ。
食べ物はおつまみの他に現地で軽く調理したりして飲み食いしておりましたが、実はメインにPIZZAが…
PIZZA!があったんですが……(しかも4枚も!)
サバコミュの集まりなんでね、 ぴっつぁ なんてモンはフタ開けた瞬間からサバイバルですよ。
瞬殺。

もうね。和気あいあい、キャッキャウフフな画が撮れなくても仕方ないの。
ハラペコ団の前に”ぴっつぁ”はアカン。


っで、仕方なく食後のレクリエーション。
最初はお行儀良くトランプとかUNOとかしてたのよ。
UNOとかしてたハズなのよ。
”ハズ”なのに、気付いたら、いつの間にか”だるまさんがころんだ”になってたのよ。
仕方ないの。 だって週末コンバットなおバカさんが集まってるんだもの。

で、仕上げは”ケードロ”ですよ。
知ってます? けーどろ。
警察とドロボーに分かれて追いかけっこするヤツ。
エエ大人がするもんじゃない。 
「あの頃飛べなかった1メートル65センチを 今、西部公園の植え込みで思い出す。by大成建設」的な考えに至り、「ぬぉりぁぁぁああッ!」ってジャンプしてたら見事に肉離れするかと思いましたよ。 酔いも手伝ってね。
これも花見客でごった返す前の週に行ってたからこそ成せる業。


ま、そんなこんなで今年はバッチリ楽しめた”お花見イベント”でした。
皆さんもサバゲー仲間でお花見とかしたんでしょうか?
サバコミュでは”サバゲー”以外にも色んなイベントがあって、なんやかんやで毎週末色んなメンバーが集まったりしてます。
”徳島 サバイバルゲーム コミュニティ”なんで、もちろんサバゲー目的でコミュニティは運営してるんです。
でもせっかく色んなメンバーが集まる訳ですから、ただただ”サバゲー”だけの目的で集まるだけじゃ勿体なくってね。
色んなイベントがあって良いと思うんです。僕は。

そろそろサバゲー楽しむには良いシーズンになってきましたね。
なんやかんやでブログ更新が滞ってしまったんで、次はゲームイベントの記事を上げていこうと思います!

それではまた!!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(★TSC 徳島サバコミュ)の記事画像
CQB FIELD ALPHA  クリスマスイベント!
祝オープン!CQB FIELD ALPHA オープニングゲームイベント!
@フィールド BBQサバゲーイベント!
徳島サバコミュ:交流戦 with SRCT
徳島サバコミュ:ぼくらの いきいき長生きゲーム
徳島サバコミュ:合宿イベント2016 in Mountain DoMu(マウンテンドーム)
同じカテゴリー(★TSC 徳島サバコミュ)の記事
 CQB FIELD ALPHA  クリスマスイベント! (2018-01-03 19:56)
 祝オープン!CQB FIELD ALPHA オープニングゲームイベント! (2017-12-22 21:44)
 @フィールド BBQサバゲーイベント! (2017-08-07 21:05)
 徳島サバコミュ:交流戦 with SRCT (2017-06-28 07:24)
 徳島サバコミュ:ぼくらの いきいき長生きゲーム (2017-05-31 17:43)
 徳島サバコミュ:合宿イベント2016 in Mountain DoMu(マウンテンドーム) (2016-10-04 22:03)
この記事へのコメント
1枚目ええ写真じゃぁーーー
緋色さんの一人ベンチもええ
あとワラビーさんらしからぬ可愛いタイトル

どしたん最近?内股なるしオネエに移行中?
Posted by エビスゲリス at 2017年04月18日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。