QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ワラビー
ワラビー
四国は徳島県でサバイバルゲームを楽しんでいる元少年です。
根っからの”クルマ好き”ですが、ひょんな事から週末コンバットに目覚めてしまい、そこからは”やや”暴走気味のダメな大人の良い見本です。
楽しいコトが大好きで、メカメカしいモノも大好きな脳内年齢が6歳程度の人間ですので、文面に大変お見苦しい所もあると思いますが、暖かい目で見てやってください。

2015年09月29日

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

TSC:徳島サバコミュ 9/27徳島北部・新☆フィールド ゲームイベント
徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 9月も中旬を過ぎ、夕暮れが足早に訪れるようになったと感じる今日この頃。
夕焼けの空が余りにも鮮やかで、夏の終わりを告げているようです。
太陽が支配力を失い、頬をなでる風に幾何の涼しささえ覚えるようになりました。
朝晩は肌寒ささえ感じるようになりましたね。
そして、茄子(ナス)が異常に美味しくなりましたね!
  皆様、如何お過ごしでしょう?

 え?「何、この書き出し」って?
秋の訪れを情緒豊かに表現しようと自意識過剰なポエマーがポエミングをブッかましてみたんですが、見事に失敗して醜態を曝している。
ただそれだけの事ですよ。

 こんにちは!
 週末はサバゲーで”ヒャッハーッ!”しているワラビーです!
ホントにココ最近は涼しくなってきましたねぇ~♪
ガッツリとサバイバルゲームを楽しむのには持ってこいの季節になってきました!
ところがゲームイベント当日は、前日の小雨やら当日早朝の曇天がウソみたいに晴れに晴れ渡って、”濡れる事を覚悟”してきた僕にとっては”己の内からなる分泌液”で結局ビショビショに内側から濡れてしまう結果になりましたよ!
さてさて、今回はそんな絶好なゲーム日和にTSC:徳島サバイバルゲームコミュニティの”徳島北部・新フィールド ゲームイベント”に参加しましたので早速レポートしようと思います!


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
「ってか、徳島北西部 新フィールドって何よ?」
と言うことで、またしてもフィールドの説明から入りますよ!

徳島北西部 新フィールドは、その名の通り徳島県の北西部に位置する河川敷フィールドの一つです!
以前”棚田フィールドイベント”で説明しましたが、TSCでは”各地主様からのご好意でお貸し頂いている私有地”でのゲームイベントが多くなってきています。
イベントを行う上で不安要素が少なく、安心して安全に楽しむことができる、とても恵まれた環境だと思っています!

それでもTSC所属メンバーがとんでもなく大所帯になってきた事もあって「フィールドまでが遠い」とか「違った環境でもゲームがしたい!」等の要望も出てきました。
そこで”確実に安全を確保する事ができる事”、それから”絶対他人に迷惑を掛けない事”等々の条件を付け、これを満たしているロケーションでのみ管理フィールド以外でもゲリラ的にゲームイベントを行っています。

安全を確保しているのに、何故に”ゲリラ的”か?
それはイベント参加者がどんなに配慮し安全の為に考査しても、そこが”公然”である以上「100%の安全」などありえないからです。
どんなに奥深く分け入った河川敷であっても、そこは”公然”です。”誰かの土地”ではありません。
どんな場所だって散歩したり、散策を楽しんだりする人々がいるはずです。
サバイバルゲーム以外にも、自然の中でのアクティビティを楽しんでいる人々がいるはずです。
場所を共有しているみんなが安全に楽しく遊べるように、イベント参加者は一人ひとりがそれを肝に命じておかねばなりません。
こんなに楽しい遊びで、とっても紳士的なスポーツでもあるサバイバルゲームを”他人の事を考えない”とか”マナーを守れない”なんて、ホントくだらない理由で誤解されたり、誰かが迷惑を被ったりするのって絶対にイヤじゃないですか?

そんな事もあって、万が一フィールド近辺で一般の方の目に触れてしまいそうな場合は即座にゲームを中断して笑顔で挨拶する事にしています。
まぁ、それくらいどこのサバゲーマーでもしてると思いますが。

それでもコレって重要な事だと僕は思っています!
……ま、まぁ、ガッツリ迷彩のヤツらに笑顔で挨拶されても嬉しくは無いと思いますけど…

いやぁ、歳を取ると説教臭くなってイカンですね。。。

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント またしても話が大きくズレてしまったので、かるぅーーーく新フィールドの説明を。
 上記の理由もあって、TSCでは”条件を満たす絶好のロケーション”をTSCロケハンなる者どもが探し続けています!

 今回は「みんなのお母さん的存在」であるエビスさんが、どエライ物件(?)を見つけてくれました!

 ご覧ください!
 何かワクワクしてくるでしょう?え?しない?
 隠れる場所なんていくらでもあります!




徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 中部・南部に拠点が集中しがちなTSCにとって、今回は大変貴重な”北西部”のフィールドです。
TSCの急拡大によって、北部のメンバーも大半を占める割合となり、今回の新フィールド(仮)は自分を含め北部のメンバーにとっては嬉しい限りです♪

 そんでもってフィールドは広大です!
 奥行は200mってトコでしょうか?

 フィールドの至る所に特徴的なブッシュが点在しています。


 一見なんてコト無い茂みに見えますが……

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 裏側に回ると、なんと入口らしき穴が開いてるんです!

 ………

 いや!ホジってないですよ!
 ココ、国有地ですからね!
 さすがに開発しちゃうと怒られるでしょ?







徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 まぁ、あくまで予想なんですが、かなり巨大なイノシシか何かが寝床にしてるっぽいんです。。。

 僕は動物に詳しい訳ではないんで良く分かんないんですが、辺りにヒヅメの様な足跡があるんです。
 そんでもって、フィールドのあちこちに”芋的な何か”を掘った跡がたくさんあります。

 もぅホントにたくさんあるんで、何回も足首に「グギグギッ」いわせてやりましたよ!……




徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 これまたあくまで予想なんですが、このドーム型のブッシュが出来た経緯は
 ①平原に草が生え、木々が生い茂る
 ②川の増水によって流木が流れてきて木にからまる
 ③”芋的な何か”のツタが伸びてきてドームを形成する
 ④シシが掘る!穴も掘る!
 だと思います!
 あくまで予想ですよ。

 それから、こんな分かりにくい入口のドームであっても……




徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 中はトンネルになってたりするんです!













徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 しかも立って歩けるくらい背が高い!

 こんなのがフィールド中にゴロゴロしてるんですよ!
 まるで「あっ、もしよかったらココでサバゲでもしてくださいね♪」と言わんばかりに!

 本当に”天然フィールド”って感じになってて、今までこんな良い場所を見過ごして生活してたなんて驚きです。
 比較的南部に住んでいるエビスさんが見つけてきた事も驚きですが。





徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 自然環境型のフィールドって良いですよね♪
 迷彩が本当に良い感じです!
 それに潜伏できるポイントを探したり、フィールドの環境に溶け込めるように頭を使って進軍したり。
 野戦ならではのアプローチがあって本当に楽しいです!

 今回イベント主でもあるエビスさんが事前にフィールド内の見取り図を作成してくれていました。
 やっぱり伊達に「お母さん」を名乗っている訳じゃありませんね。
 それより、この広大なフィールドをよくフリーハンドで書ききったもんだ!
 驚愕のテクニシャンですね。



徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 毎度前置きが長くなってしまってスイマセンね。。
何かキーボードを叩いていると色々と伝えたい事が増えてきてしまって。


 さぁ~~て、クドイ説明も終わりましたんで、いよいよゲームイベントのレポートに移りますよ!








 今回ゲームイベントに参加したメンバーは総勢22名です。
念願の徳島北部ゲームイベントにしては参加人数が少ない気がしないでもないですが、初めて使うフィールドでありテストゲーム的な感じでもあったので、22名集まれば楽しいゲームができるはずです!

 イベント当日はゲーム開始直後からバキバキに晴れ渡り、容赦無い日差しがイベント参加者に降り注ぎます。
9月も終わりに差し掛かってるのにハンパ無い暑さでした。。。
それでも8月のキレてる暑さにくらべたら幾分かマシにはなってるはず!
僕も久々の野戦フィールドってコトでバイブスがカチ上がっており、事前の現地視察で”蚊&アブ”が多いのは分かっていたので対策の意味も込めて長袖のマルチカム迷彩のナイロントップスを着てたんですが……

 ええ。ナメてました。
1ゲーム目でエライ事になりました。
”通気性バツグンでオールシーズン使える”とのレビューがあって購入した薄手のナイロンパーカーでしたが、見事に生命の危機すら感じ取れる事態に陥りました。
”雨を通さず、内部の湿気だけが外に出ていく”そんな生地らしいのですが、湿気を遥かに超過した「滝川汗してる」の前ではそんなフラシーボ効果的な効能で歯が立つワケもなく…
結局、パーカー内は完全なるサウナの世界となり、腕を下す度に袖口から多量の「滝川汗してる」状態に。
お陰でグローブまでビショビショです。。

ま、そんな事ゴタゴタ言っててもしょうがないので、ゲームのレポートです!
今回紹介するのは、最終ゲームの
 メインイベント! 統一戦です!
 
徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 「統一戦?なんぞや?」
 ってなると思いますが、ココで再び”説明モード”に入るとまたしても本編に戻る事が限りなく困難になるため内容を簡潔に、そして分かり易く説明します。※できるんなら最初から簡潔に説明しろって?だってできるか分かりませんからね

  ①まず最初に6チームを作るために”シンボル役”になる6人を募ります。
   あくまで”シンボル役”であって、別にリーダーという訳ではありません。

  ②シンボル役になった人が代表として残りの参加者から1名づつ自チームに招き入れる人員を選びます。
   この時に戦力や火力、それぞれのキャラクター性を考慮し、吟味の上で自分のチームを作ります。
   今回のゲーム参加者は19人でしたので6チームに分けると1チームのみ4人のチームで、残りの5チームは3人になりますね。

  ③自チームの拠点を決めるため、6色のテープから自チームのマーカー色を決めます。
   マーカー色が決まったら先ほど決まったシンボル役の人がマーカー色のガムテープを所持します。
   フィールド内にある各拠点には事前にマーカー色を決めています。
   つまり、マーカー色を選ぶという事は拠点を選ぶ事と同じ訳です。

  ④ゲームが始まれば自チーム以外の5チームはすべて敵チームになります。
   頑張って戦いましょう!
   ゲーム開始はそれぞれの拠点からスタートとなりますので、開始直後から陣形を固めて進軍するも良し、防御力の高い拠点に籠城し近づいてきた敵チームを万全の態勢で迎え撃つも良しです。

  ⑤ゲーム中、HITになった場合はその場から動けなくなり、メディック待ちの状態になります。
   もちろんHIT扱いなので戦闘・情報伝達は禁止です。 速やかに自分のマーカーを外し、そのまま待機します。
   メディックとして復活させる事ができるのはゲーム前に決めた”各シンボル役の人”のみです。
   シンボル役の人は持っているマーカー色のガムテープを復活させたい人の”両肩”に貼り付ける事でHIT状態のプレーヤーを復活させることができます。
   この時に自チームのシンボル役が素早く救護してくれれば再び同じチームとして戦う事ができますが、万が一敵チームのシンボル役が先に復活させた場合、そのプレーヤーは敵チーム側に吸収されます。

 要約すると
 敵チームのプレーヤーを仕留めて、素早く自チームに招き入れる!
 ゲームが進むにつれ、それぞれのチームが次第に淘汰されていき、最終的には1つのチームになる!
 って感じですね。
 ※シンボル役の人がHITされた場合、チームは継続しますが相手を倒しても自チームに加える事ができなくなります。

 ゲーム時間終了までに統一された場合は統一したチームの勝利です。
 つまり、全員が勝者!みんなが一等賞!LOVE&PEACE!だって地球は一つだから!
 になる訳です。 なんかチョット前の小学校の運動会みたいですね。 「みんながんばった!みんなが一等賞なんだよ!」的な。

 時間終了までに統一されなかった場合は、みんなが敗者!ではなく、一番拡大できたチームの勝利になります。
 ま、当たり前ですね。 世間はキビチーですからね。 まぁせいぜい自責の念に苛まれるがいいわッ!

 何やかんやでまたしても説明が長くなりましたが、ゲームの内容を報告します!

 
徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 この統一戦ってゲームは、内容が非常にシンプルなワリには”殉職しても尚、戦い続ける事ができる”何とも退屈しないステキなゲーム内容なんです!
僕みたいに”ゲーム開始直後からセーフティーに戻ってベンチを温める人員系”のヘッポコゲーマーにも優しいんですよね♪

そしてゲーム時間は50分思う存分”ヒャッハーッ!”できます!
多弾OK、ローダーの持ち込みOK、必要ならバッテリーも、それから水分もモチロンOK!
長丁場です!気合い入れていきましょう!

 ゲームに入る前にはイベント主であるエビスさんからゲームの説明があります。

ゲーム説明が終わり、それぞれ6チームに分かれてブリーフィング。
各個ゲームの準備を始めます。

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

おやぁ?

モジャモジャがいますねぇ。。
いつも全力で装備をキメるPさんですね。
このクソ暑い日に熱いスピリットを秘めたアツい漢、Pさんですね。


何か一人で突っ立ってモゾモゾしていますよ…

























徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 ??
 どうやらギリーの感じがシックリこないらしく、車の窓に自分を映してギリーのシルエットを「う~~ん、うぅ~~~ん」言いながら直しています。
 ………、、乙女かよッ!

 何とも後味の悪いワンシーンでした。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 ゲーム開始前にささきさんを撮ろうとしている僕にカメラを向けるエビスさん。
でも見てもらいたいのはそんなトコじゃありません!
ささき氏の目を見てください。ええ。凝視すると吸い込まれるので注意が必要です。
彼はカメラを向けると表情を失い、そして感情も失ってしまうのです。
ファニーなPEACE!をキメているにも関わらず、目は生命力を失い、瞳孔は開ききっています。
その眼差しは遥か彼方を望み、もはや神羅万象を感じ取るに至ります。
あぁ!怖い!
サバイバルゲームを長年続けると、こんなにもやさ暮れてしまうんですね。。。

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 さてさて、そうこうしているとゲームが始まりましたよ。
今回は完全に撮影係として参加します!
最終ゲームですが、ゲームに参加してる時は楽しすぎてハァハァしてるんで、こうでもしないと写真なんて撮れないんですよね。

 フィールドへの移動時間は10分あります。
それぞれのチームが指定された拠点の中に入って最終のブリーフィングです。

移動時間が10分あっても、フィールドが本当に広大であるが故にセーフティーから遠い拠点のチームは移動だけでも一苦労です。



徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 「おじゃましまぁーーす」
ブリーフィング中の拠点におじゃましました。

 中はやっぱり広いですねぇ~。
外が丸見えで「外からも筒抜けなんじゃ…?」って思うかもしれませんが、最終ゲームってことで時間的に西日が強く、外がかなり明るく感じるだけなんです。
外から見てみると、中に人が居るかどうかってスゴく分かり難いんですよ。


 そしてこのモジャモジャ、Pさんですね。
このフィールドは草も一面生い茂っていて、ギリーの迷彩効果がバツグンに発揮されます!
少し離れるとホントに同化してしまって分からなくなってしまいます。

 ギリーに地面の草がからまって本来の正しい使われ方をしています。
ま……、後片付け… 大変でしょうけど。。。。

 この後ゲームが始まったら姿を消して、恐ろしいハンターとなりチームを勝利へ導く事でしょう!












徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
   ヤられとんかぁぁぁぁぁぁぁぁいッ!
  Pさん、まだ序盤っつか、始まったばかりですよ!

  さすがに独断先攻が過ぎたのか、先読みされて陣形を組んできた相手チームに仕留められました。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 距離も離れていた為、慎重にPさんの捕獲に向かうエビス陣営。
 慎重すぎるくらい確実に進軍する。こういったクレバーな戦法ができて、はじめて”ゲームに勝てる”ようになるんでしょうね。。
僕にはまだまだ遠い道のりですが、はやいトコ”セーフティー1げっと”の安定キャラを脱したいですねぇ~。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 人に警戒させてマーカーを自チームに替えるワケでもなく、ただひたすらギリーにくっついたオナモミを引きちぎっては投げ、それを繰り返すだけのマゾいエビスの図。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 そして敵チームへ吸収されるや否や、旧自チームの作戦から行動パターン、戦況など
 はたまた家族構成やらクレジットカードの暗証番号などなど、包み隠さず全てをリークする!
 なんとも切替の早い!
 あっ、安心してください。途中からウソですよ。

 でもこのゲームでは”切替の早さ”がとっても重要。
 だって、HITされても退場じゃないですし、拾われたチームが勝てば”勝利”ですからね!


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 ふと見たらヒゲバニくん、どしたの?ベストに自チームのガムテを貼って。
 コレは仕留めた相手のマーカーを素早く自チームのマーカーに貼り替えられるように事前にガムテをチギって準備してるんですねぇ~。。
 若いのにシッカリしてるじゃないかぁ。
 おじさん、感心した…ゾッ!
 ※この瞬間までおじさんはこんな工夫なんて思いつきもしなかったんだよ。 スゴイ…だろッ?


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 さぁ、情報も得られた事ですし進軍しちゃいますか!
 安全なルートを話し合いで決めて警戒しながら進みます。

 ここで無謀にもカメラのレンズ交換をしようとしてモタつきます。
 ※フィールド内でレンズ交換はやめましょう

 誰もしないかもしれませんが、後がタイヘンです。。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 レンズ交換でモタついていると、敵陣の動きを察知したのか粘着行動をとっていたチームが突如走り出します!
 ちょ、ま、ちょ、チョット待ッてぇぇえぇえぇぇぇえぇッ!
 ひとりに…ひとりにしないで………おいていかないで……

 この直後、完全に敵と間違われ”良いの”を何発ももらいましたよ。。
 「アカン、あれカメラマンやった!」と誤解は解けましたが、ちょっとちょっと見くびってもらっちゃ困りますよ。
 こちとら”撃つよりも撃たれたい”を信条にサバゲーマーやってんだよ。
 激しく!そして強く!もっとこぅ何つーーかなぁ、脇腹辺りに至近距離でキて欲しいんだよなぁ!
 ※お分かりだと思いますが、30%くらいはウソなので安心してください。



徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  ぐふぅ。。ふぅ。ふぅ。
  時間はかかりましたが、なんとか前線まで出てこれました。

  目の前の”かなり強めの草”が生い茂るブッシュに動きがあります。
  どうです?
  お分かりですか?

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  そうなんです!ヤツが、モジャモジャが潜伏してるんです!
 こうやって見てみるとやっぱりギリーってスゴイですよねぇ。。

 構えてるのはマルイのGスペですね。
 射撃音がホントに静かでギリーと相まってスナイパー職のキホンって感じなんですかねぇ。
 フィールドでの迷彩効果の重要性を痛感させられますね。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 で、そんなスナイパーを迎え撃つのは
 なんと同じスナイパー職の白狼くん!
 スナイパー対スナイパーってカッコイイですよね!

 白狼くんは距離をツメてくる相手に対して確実に当てて距離を取ります。
 ところが淡々と仕事をこなしているんですが、拠点を敵陣に囲まれて身動きがとれません。
 そうなんです。このゲーム仕留めるだけではダメで、仕留めた相手のマーカーを貼り替えないと勝てないんです!


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  こちらは白狼くんの隣でひたすら仕事をこなす、だいとーりょーさん。。
  ゲームが終盤に差し掛かり、チームが統一されつつある状況で拠点の外が大激戦になってきました!
  そしてココはフィールドのほぼ中心に位置する拠点。そう!各チームが押し寄せてきます!
  この時点で2チームが淘汰され、4チームがこの場で激戦を繰り広げます!
  だいとーりょーさんも白狼くんと同じく、仕留めても仕留めても拠点から出られず仲間が増やせません。。

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 ゲームもいよいよ終盤!
 あっちこっちからゾロゾロと集まってきます!
 もう四方八方にBB弾が飛び交い、稀に見る大混戦です!
 「ヒヒッ!シャッターーチャーーーーーンス♪」と喜んでいる僕の前にあまり見たくない”むつこいヤツら”が現れます。
 ささき氏と緋色さんですねぇ~。
 フツーじゃない人たちなので、フツーじゃない距離のツメ方をしてきます!

 しかしなんでしょう。違和感が…
 あれぇ。緋色さんがボルトアクション持ってますねぇ~。 ププーーーッ似合わないですねぇ~。
 エキセントリックに突撃してきてヒャーヒャー言ってる緋色さんがボルトアクションですかぁ。そうですか。
 いやぁー、実に似合わない! スナ銃が持つインテリジェンスな佇まいが残念な事になっていますね。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 そんな猛者どもが集いだして、さすがに拠点に籠城しきれなくなって白狼くんと同じ白チームのツカサさんが、拠点の外から仕留めた相手を回収すべくBB弾飛び交う激戦の中を進みます!
 いくら防御力の高い拠点の中とはいえ、四方八方から撃ち込まれては流石に弾が抜けてしまいます。
 なのでこの判断は正しいと思います。 が、自分はしたくないですね。
 家でテレビ見てたいですね。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
 そんな大激戦のフィールドに、
 とんでもないおバカがいましたよっ!
 
 バッキバキにBB弾が飛び交ってる中、姿勢も低くせずカメラを向けると”満面の笑み”+”安定のPEACE!”
 全然PEACE!(平和)でねぇぇわぁぁッ!
 いるんですよねぇーー。クラスに一人はこんなヤツ。

 そんなトコで余裕ブッこいてると大変な事になりますよ。。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  だぁーかぁーーらぁぁぁーーーッ!
  まったくもぅ。
  ま、フラグってヤツですかね?

  でも、キライじゃないぞ!
  もっとやれ。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  そして何気に死屍累々と化してきたフィールド最中央部。
  ただし場所が場所だけにどのチームも回収に向かえません!
  ココは激戦の最深部でもあるんです!遠慮なく弾が飛んできます!
  そしてHITしたプレイヤーも復活する為に必死にアピーーーーーール!

  周辺の拠点では中から顔を覗かせた瞬間にHITコール!
  そのまま拠点内に連れ戻され、復活してはHITコール!
  何度も何度もこの光景がまるでデジャブのように繰り返されます。。

  何かカオスな事になってきましたねぇ♪

  
徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  この人だけはマトモであろう、HIO先生の登場です!
  各チームの視界を上手い事掻い潜り、激戦の中央部に進みます!

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント

 安定の床オナ、失礼。
 
 銃を置いてBB弾の飛び交う空間を匍匐で進みます!

 あと少し!

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント




徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  キャーーーーチッ! そして ダァーーーシュッ!
  HIOさん走れッ!走れッ!」

  HIOさん…… いや、 彼、走ってませんから。
  それより、HIOさんがソコ引っ張ってる限り彼は一生走ることできませんからッ!
  
徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  一通り引こずって気づいたんでしょう。。。
  「てへ☆」と笑っています。
  そして引こずられた彼。なぜか終始満面の笑顔です。
  チクショゥ。良いキャラしてんじゃねぇか。
  
  やっぱ、このフィールドにはマトモなヤツ一人もいないんだ…


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  そして無事に起こされて走り出す二人。
  何故か後方を警戒しつつ引っ張られていく彼。
  
  走りながらHIOさんが一言
  「アンタまだ死んでるんだから大丈夫でしょ?」

  そりゃそうだ。。
  なんでこうもキャラの濃ぃヤツばかりなんだ。。。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  なんでこうもキャラの濃ぃヤツばかりなんだッ!
  BB弾飛び交う激戦のフィールド中央部にて復活の為、ただそれだけの為に踊り狂う二人。
  (ノアさんと緋色さんですね。)

  いやね。復活したいのは痛いほど分かりますし、このゲームで”奇跡的に暇”なのも分かりますよ。
  でもね。いいですか。 あなたたちが復活できないのは”あなたたちに誰も気づいていない”訳ではないんです。
  そこが危険地域であるが故に誰も近づけないんです。
  そしてそんな危険地域に自ら突撃していったのは誰ですか?
  はい。そうですね。あなたたち自身ですよね!

  この後、この二人はゲーム終了までこのまま変な歌を交えながら、変な踊りを踊り狂っていたのでありました。
  それはまるで「赤い靴を履いた女の子」のように。。。

徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  長丁場のゲームが終了しました!
  みんな流石にくったくたです。 でも結果が楽しみですねぇ~♪

  白狼くんが籠城していた拠点から出てきました。
  マーカーが白のままですね。 どうやらあの激戦の中をスナ銃一本で生き残ったようですね。
  拠点から出てきた瞬間が一仕事終えて「おつかれぇ~」って言ってるみたいな感じがして、若いのに貫禄すらにじみ出てますね。


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  っで!結果はと言いますと、あの大激戦の行く末はなんと灰色チームとカーキ色チーム(断じてガムテ色チームではありません。これはカーキ色です)の引き分けです!

 !?見逃してしまいそうなトコに白チームがたった一人。。。
 白狼くん!? あの大激戦を最終は一人で戦ってたの!? 若いのに貫禄出てるの納得だわ。。

 みんな結構ガチでゲームに参加しましたが、開始から終了まで長丁場とは言え終始全力で楽しめたんじゃないかな?って思います!
 50分のゲーム時間内にホント色んな出来事やアクシデントがありましたが、そんなのも全部ひっくるめてオモシロかったです♪
 ホントに楽しいゲーム内容なんで、また改めて参加したいなって思っています!


徳島サバコミュ:9/27徳島北西部 新フィールドイベント
  何やかんやで長くなってしまったゲームイベントのレポートですが、いかがだったでしょうか?
  今回イベントで使用した徳島北西部 新フィールドですが、ゲーム内容もさることながら面白みの多いとっても楽しいフィールドでした。
  まだまだ夏の勢いが強く残っていて、足元の草が疲れを助長しますがこれからの時期は草の勢いもマシになって色んなゲームができるんじゃないかなぁって思います!
 近々改めてイベントを立てて、みんなでサバイバルゲームを楽しみたいですね♪

  ほんと今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってる方がいらっしゃったら本当にありがとうございます!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★TSC 徳島サバコミュ)の記事画像
CQB FIELD ALPHA  クリスマスイベント!
祝オープン!CQB FIELD ALPHA オープニングゲームイベント!
@フィールド BBQサバゲーイベント!
徳島サバコミュ:交流戦 with SRCT
徳島サバコミュ:ぼくらの いきいき長生きゲーム
徳島サバコミュ:花見2017
同じカテゴリー(★TSC 徳島サバコミュ)の記事
 CQB FIELD ALPHA  クリスマスイベント! (2018-01-03 19:56)
 祝オープン!CQB FIELD ALPHA オープニングゲームイベント! (2017-12-22 21:44)
 @フィールド BBQサバゲーイベント! (2017-08-07 21:05)
 徳島サバコミュ:交流戦 with SRCT (2017-06-28 07:24)
 徳島サバコミュ:ぼくらの いきいき長生きゲーム (2017-05-31 17:43)
 徳島サバコミュ:花見2017 (2017-04-14 20:54)
この記事へのコメント
ヒャッハーーッ!! 今回も超大作のサバゲレポートありがとうございます♪
じっくりと読ませていただきましたよ。 仕事中だったけど(ちゅど〜んっ!)

ワラビーさんのBlogは文章もさることながら、写真が圧倒的ですね。
やっぱりスマホで撮影したのとは違うもんだな〜と感動しちゃいます。
しかしこれだけの画像を撮ろうとしたら、やっぱりゲームに参加せずに撮影班としてフィールドを駆け巡らないとあかんというのがなかなか難しいところではありますね(^_^;)

私もワラビーさんのネタになれるように精進してフィールドで何かカマそうと思いますので今後ともよろしくです(笑)

ではでは、楽しいレポートありがとうございました。
Posted by ろくむし at 2015年09月30日 05:39
お疲れ様でした。

ほぼ最後のゲームからの撮影やったのにここまでキレイにまとめてるとは!
ワラビーさんは文章力もあって読ませるねぇ~

迷彩服という名のサウナスーツは大変やったね
オサ~ンは普通に大変でしたわ・・・

今回は1枚も画像撮ってなかったし、
サバゲーレポートはワラビーさんに任せとけばOKですな~

次回の中洲フィールド楽しみにしとります!
Posted by ハマーハマー at 2015年09月30日 21:32
>ろくむしさん
コメントありがとうございます!それから先日は新フィールドゲームどうもお疲れさまでした!
なかなか楽しめるフィールドでしたよね♪
確かにゲームイベントの写真を撮ろうと思うと1ゲームはみっちり撮影班しないといけないんですが、いつもチャッチャとヤられてセーフティーに戻るんで最後までゲームの行く末を拝む事ができて、撮影もなかなか楽しいんですよ♪

僕がゲームの写真撮ってる時はネタを常に望遠レンズで追ってますんで気を付けてくださいねww
Posted by ワラビーワラビー at 2015年10月01日 21:30
>ハマーさん
先日のゲームはホントお疲れさまでした!
いやぁ~~、最後まで読んで頂けるとは、嬉しい限りですよ!
カチャカチャとキーボード打ってた甲斐があります♪
しっかしTSCのイベントとかゲームってネタが多いんで記事に困らなくて済むのはヒジョーに助かりますねww
1ゲームだけでも書ききれない出来事が沢山あるんで、あんまり調子にノッてるとブログ記事書くだけで腱鞘炎になりそうですよ。

次のゲームイベントは中洲フィールドですが、ホントに良い季節になってきたんでフィールドの状況が楽しみですね♪
次のゲームこそはサウナスーツが役立つはず……
今から楽しみです♪
Posted by ワラビーワラビー at 2015年10月01日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。